お知らせ

2025年9月16日

「nodoca保守点検・保証規程」改訂のお知らせ

平素よりnodocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アイリス株式会社は2025年9月24日付けで「nodoca保守点検・保証規程」を一部改訂いたします。

主な変更点
・第10条(保守保証プラン)における点検業務の実施時期の目安を、「購入後3年目」から「購入後3年経過日の前後6か月」に変更いたします。
以下、変更点を下線でお示しします。

【変更前】
第10条(保守保証プラン)

  1. (スタンダード保守保証プラン)
    前条の規定にかかわらず、ユーザーが本製品購入時に、当社所定の「スタンダード保守保証プラン」に加入した場合、当社はユーザーに対し、本製品購入日より5年間、以下の各号のサービスを提供します。            
    (中略)
    (1)第2条に定める点検業務(ただし、購入後3年目を目安として、5年間の間に1回の利用を限度とします。)の提供
    (以下、略)
  2. (プレミアム保守保証プラン)
    前条および前項の規定にかかわらず、ユーザーが本製品購入時に、当社所定の「プレミアム保守保証プラン」に加入した場合、当社はユーザーに対し、本製品購入日より5年間、以下の各号のサービスを提供します。
    (中略)
    (1)第2条に定める点検業務(ただし、購入後3年目を目安として、5年間の間に1回の利用を限度とします。)の提供
    (以下、略)

【変更後】

第10条(保守保証プラン)

  1. (スタンダード保守保証プラン)
    前条の規定にかかわらず、ユーザーが本製品購入時に、当社所定の「スタンダード保守保証プラン」に加入した場合、当社はユーザーに対し、本製品購入日より5年間、以下の各号のサービスを提供します。            
    (中略)
    (1)第2条に定める点検業務(ただし、購入後3年経過日の前後6か月を目安として、5年間の間に1回の利用を限度とします。)の提供
    (以下、略)
  2. (プレミアム保守保証プラン)
    前条および前項の規定にかかわらず、ユーザーが本製品購入時に、当社所定の「プレミアム保守保証プラン」に加入した場合、当社はユーザーに対し、本製品購入日より5年間、以下の各号のサービスを提供します。
    (中略)
    (1)第2条に定める点検業務(ただし、購入後3年経過日の前後6か月を目安として、5年間の間に1回の利用を限度とします。)の提供
    (以下、略)

今後ともnodocaをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。