お知らせ

2025年10月27日

nodocaクラウドアップデートのお知らせ(Web問診連携機能)

平素よりnodocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年10月26日付けでnodocaクラウドの機能が追加されました。

■追加される機能■
Web問診連携機能:外部のWeb問診システム上で出力した患者情報・問診情報を、ブラウザの貼り付け機能を使って一括で入力することができるようになりました。

  • 患者登録画面で貼り付けを実行した場合、患者情報が一括で入力されます。
  • 問診情報画面で貼り付けを実行した場合、問診情報が一括で入力され、外部Web問診システム上の患者ID等の情報が診察メモに追記されます。

ID等をnodocaクラウドが照合・確認することはありません。貼り付けた情報を必ず確認し、患者の取り違えや入力誤りなどがないことを確認してください。
※判定を行う際は、患者がWeb問診システム上で入力した内容が、判定実施時の患者の容態と合っているかを確認してください。

対応する外部サービス、および外部サービス上での操作方法などについての情報は、アイリスお客様サポート(https://support.aillis.jp/)の「Web問診連携機能について」(https://support.aillis.jp/nodoca-renkei-monshin)をご確認ください。
また、機能の詳細については、「nodoca取扱説明書(詳細版)」をダウンロードしてご確認ください。

今後ともnodocaをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。