nodocaメーカー保証規程

アイリス株式会社(以下「当社」といいます。)は、この度ご購入頂いた「nodoca」(以下「本製品」といいます。)に関し、nodoca 医療機関等向け利用規約第17条第1項の定めに基づき、メーカーとして保証規程(以下「本保証規程」といいます。)を次のとおり定めます。

1.保証内容
 本製品ご購入日から一年以内に、適切な使用保管環境及び使用保管方法で発生した本製品(カメラ本体以外の附属品も含みますが、クリアシース等の消耗品は含みません。)の故障に限り、無償で本製品を交換いたします(保証期間内は修理対応を行っておりません。)。
 本製品の外観・美観等については保証の対象となりません。また、交換させていただいた製品の保証期間は、交換後の製品お引き渡し日より30日間もしくは交換前の保証期間の残存期間のいずれかの⾧い期間とします。
 なお、故障の原因がお客様の故意や過失にあると当社が判断した場合、交換に関わる費用をご請求する場合があります。
 また、本保証は、最初の購入者であるお客様ご本人のみに適用され、お客様が第三者に
本製品の全部または一部を譲渡された場合には本保証を受けられません。

2.保証範囲
 以下に該当する場合は、保証対象外となります。
 (1) 保証期間を経過した場合
 (2) 故障した本製品をご提示いただけない場合
 (3) お客様による改造、分解、修理により故障した場合
 (4) 当社が定める機器以外に接続して使用し、故障または破損した場合
 (5) 取扱説明書(当社からの注意喚起等の通知がある場合はそれを含み、以下同様とします。)に記載され
  ている製品の使用保管環境及び使用保管方法を逸脱した環境で製品を使用または保管した場合
 (6) 取扱説明書または添付文書(電子化されたものを含み、以下同様とします。)に記載された指示内容
  (危険・警告・注意等を含みます。)に反した使用をした場合
 (7) 取扱説明書に記載されていない機能及び品質を理由に交換を要請される場合
 (8) 本製品をご購入いただいた後に発生した衝撃、落下等により故障した場合
 (9) 地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害、異常電圧、動植物等の外的要因により故障した
  場合
 (10) 前各号に掲げるほか、故障の原因がお客様の故意または過失にあると当社により判 断された場合
 (11) 当社指定の修理業者以外による修理または改造が行われていた場合
 (12) 本製品の利用にあたって適用される当社nodoca 医療機関等向け利用規約に違反する事由がお客様に
   おいて認められた場合
 (13) その他、交換が認められない事由が発見された場合

3.故障連絡
 故障が疑われる場合は、まず、アイリスコミュニケーションセンター(連絡先:0120‐380‐331)までご連絡ください。本製品の状態を詳しくお聞きした後、詳しいお手続きをご案内いたします。また、ご連絡いただく際に、下記情報をお手元にご用意ください。

[必要な情報]
(1)所属医療機関名
(2)ご担当者様情報(氏名・連絡先電話番号)
(3)製品シリアル番号
(4)故障とご判断した症状・エラーメッセージ(できる限り具体的に)
(5)発生状況(発生した日・発生した条件等できる限り具体的に)
(6)発生頻度(発生した回数・発生した時間等できる限り具体的に)

4.交換手順
 アイリスコミュニケーションセンターにご連絡いただいた後、交換品が到着しましたら、同梱されている手順書に従い、本製品を着払いでご送付ください。また、ご送付いただく際に下記注意事項を遵守してください。

[注意事項]
 梱包前に、消毒用エタノールを含んだ柔らかい布を用いて本製品を拭き取り、乾燥させてください。本製品は防水構造ではありません。水洗い、液体への浸漬は避けてください。
 なお、お客様からいただいた個人情報は、原則として本製品の交換の目的の範囲内で利用させていただきますが、回収等本製品の安全を確保するためにお客様へご連絡する必要が生じた場合には、当該情報を利用することがあることをあらかじめご了承願います。
 その他、個人情報の取り扱いに関しましては、nodoca プライバシーポリシーをご参照ください。
nodoca プライバシーポリシーURL: https://support.aillis.jp/nodoca-privacy

5.交換後の返却
 交換された旧製品は、いかなる場合でも返却いたしません。

6.免責事項
 本製品の故障について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の債務不履行及び不法行為等の損害賠償責任は、本製品購入代金を上限とさせていただきます。

7.保証規程の変更
 当社は、予告及びお客様の承諾なしに本保証規程の内容を変更できるものとします。この場合、保証の提供条件は変更後の保証内容によるものとします。なお、変更後の保証規程については、当社サイト等で通知することにより、お客様に周知されます。

8.有効範囲
 本保証規程は、日本国内においてのみ有効です。また、本製品の日本国外でのご使用につきましては、当社はいかなる保証もいたしません。
(This warranty is valid only in Japan.)

9.準拠法及び合意管轄
 本保証規程の準拠法は日本法とし、本保証に関するお客様と当社間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としてこれを解決します。

                                                           以上

 

 

                                     東京都千代田区有楽町1丁目10番1号 有楽町ビル 11階

                                                     アイリス株式会社

                                                    代表取締役 沖山 翔

                                                2022年12月10日制定